2004年07月21日

ずっとノーサーフ&事件発生!

とにかく波がない。
日曜から今日までずっとパドリングのみ。
一日入らない日もありました。
今日の夕方はスネ〜膝で明日上がりそうな雰囲気もあったけど、期待はできないなあ。

そして、たった今。
ドライブしてたら、検問で車を止められた。
「何ですか?」って聞いたら「轢き逃げです。」だって。
「何でそういうことするのか信じられない」とか話しながら帰ってきた。
絶対捕まるのにね、と言うか、早く捕まってほしい。
今日はニワトリ虐待のニュースとかもあったけど、そういうのはホント無くなればいいですね。
posted by たく at 22:07| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月18日

オフでダウン

朝からサイドオフが結構ふいていて、サイズはフラットに近い。
あきらめて帰ってきました。
この分では今日は無理っぽいです。
厳しいなあ。
posted by たく at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

地形が悪い

結局5時半まで風が止むのを待ちました。
待っている間にスケボーでこけて膝が血だらけに。
ラッキーだったのは誰にも見られなかったこと。

で、肝心の波はというと、膝〜腿、たまに腰。
普通なら充分乗れると思うけどあの地形ではちょっと厳しいと思った。
今、ブルークラッシュを見てるけど、こんなの見ちゃうと嫌になってしまう。
明日の朝こそサイズあればいいなあ。
posted by たく at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだサイドオンビュンビュン

朝はとりあえず1時間入りました。
なんとか3本くらいテイクオフしたけどかなり厳しい。
そして今、雨は止んだがサイドの風がホントにキツイ。
とりあえずしばらく待つことにしよう。
サイズは朝より上がったけどこの風ではちょっと厳しいな。。。
posted by たく at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南西風ビュンビュン

サイズは膝。
ぐちゃぐちゃ。
誰もいない。
とりあえずちょっとだけ入ろう。
posted by たく at 06:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

CARVER復活!

まずは、波の話から。
昨日も今日も全くのドフラットで昨日は朝に45分、夕方に30分パドリングをしました。当然誰もいません。今日は見に行ったけど朝も夕方も入らず。

そしてタイトルの話ですが、昨日ついにぶっ壊れていたCARVERのパーツが届きました。
早速組み直して乗ってみました。ニヵ月ほっといたんでなんか感覚が変でしたがすぐに慣れました。
夜だったんだけど汗だくになって結構足腰が疲れた。
うーん、久々乗るとやっぱそこそこ楽しいわ〜と昨日はぐっすり。
多分今日もぐっすり。

明日は波があるんだろうか?
posted by たく at 21:37| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

今朝

昨日一日休んだんで体の疲れと筋肉痛はすっかり直りました。
昨日の感じからとりあえず期待しないで海へ。
着くとやっぱりサイズない。そして誰もいない。
着替えていつものポイントに入ると波がボヨついてる。しかもこないだのサイズアップで地形が悪くなったような・・・。
すぐに見切って隣のポイントへ。
ここは普段インサイドでしか割れないんでテイクオフのみなんだけど今日気持ちはちょっとだけ外で割れている。

朝6時30分〜7時45分
サイズは膝〜腿。

これが思ったより乗れて、波数は少ないものの1本はインサイドまでつなげた。
7本乗ってタイムアップ。
サイズもなくなりました。
午後はほんとになさそうです。
posted by たく at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

お腹いっぱい!大満足!

今回も波乗り日記です。

とりあえず、金曜日から。

金曜日
時間:午後4時半〜5時半
波:ドフラット
暑かったので、つかっていただけでした。

土曜日
時間:朝7時〜7時45分
波:膝〜もも
とりあえず、テイクオフのみ8,9本。

時間:午後4時〜6時
波:腰ぐらい
テイクオフ後しごいて3,4メートル乗って終わり。
10本ぐらい乗った。

ここまでは、ホントイマイチで、ここからサイズアップしました!

日曜日
朝は雨風ビュンビュンだったので、入らないで帰った。

時間:午後5時〜7時10分
波:腰〜胸
選べばテイクオフ後しごいてなんとか乗れる。
かなり厚い波だけど、1,2アクションは可能。
しかし、ずっと入っていなかったので、なんかというか、
やっぱりというか上半身と下半身がバラバラ。
まったくレールが入らなくて走らない。
「これはほんとにマズイでしょ!」
と思って、何が悪いのか考えてみる。
「うーん、とりあえず、スタンスが狭いのかもしれないから、広げてみよう。」
と思ってやってみるとちょっとだけマシになった。
とにかく必死になって波に乗った。
人は俺を入れて3人だったけど、他の人は乗らなかったので、
2時間くらいで30本ぐらい乗った。
疲れた。ヘロヘロだ。

そして、翌日!
月曜日
時間:朝5時45分〜7時45分
波:胸・肩〜たまに頭オーバー
なんか、サイズのせいかインサイドはぐちゃぐちゃしてるけど、選べばアウトのレギュラーは乗れそうに見える。
急いで着替えてゲッティング。
波はやっぱりパワーがないのか、アウトに出るのも超イージー。
テイクオフもやっぱりイージーで、頭くらいの波で、意外に走れる。
波は厚くて、一回カットバックして、そのあとしごけばなんとか30メートルぐらい走れる。
体もちょっとはマシになってきたせいか、カットバックも気のせいかきれいに回れるような・・・。
俺一人だけだったので、とにかく乗りまくる。
7時15分くらいまでで15,6本乗れた。
その後二人くらい入ってきて、一人はそこそこ乗る人だったので、交代交代くらいでまた、4,5本乗った。
疲れてきたのか、また体がバラバラになってきた。
うーん。ホント疲れた。
仕事中もスゲー眠い。

そして、仕事を終えて、午後!
時間:午後4時10分〜6時10分
波:胸・肩〜たまに頭オーバー
ついにきました、グッドウェーブ!
期待しないで、来てみたら、サイズは意外にも下がっていなくて波は落ち着いている。
気のせいか朝より波の形がいい気が・・・。
しかも誰も入っていない。
とりあえず入ってみよう。
すぐ着替えてパドルアウト。
いきなり1本目から頭オーバーを掴んで、そこそこ掘れて走れる。
カットバックする必要もなく、当て込みもできる。
そうして、5,6本乗ったところで、また頭ぐらいの彫れた波。
なんとその波で当て込み4発。(最後はコースターですが。)
うーん、今日の波は◎!
3発は当たり前、たまにカットボックもかませます。
波がいいせいか、気のせいなのか、リエントリーもスムーズ!?
しかし、グーフィーは俺が下手なせいもあるが、厚すぎてイマイチ。
サイズは最大で頭半。
とりあえず、その調子で1時間で12,3本乗る。
しかし、
「このまま行けば朝より乗れるよ!」
とか思ったぐらいから、サイズダウン。
セット間も長くなって、結局その後5,6本乗って終了。
結局2時間の間、誰も入ってこなかった。

とりあえず、大満足、お腹いっぱいになりました。
しかし、体もヘロヘロ。

で、今朝は雨がすごかったので、お休みしました。
午後からはとりあえず、海に入る予定。
posted by たく at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

タイトル変えました。と、火、水、木の日記。

今朝は、5時50分ごろ海に行ったら、ドフラットで、疲れていたので、海に入らないで、家に帰ってきました。
で、久々にパソコンに向かいました。
波乗りのことばっかなので、タイトルは、
「ネットでサーフィン!」
一応、本サイトの方をアフィリエイトを意識して名前をつけたので、それに関連するような名前にしました。

ここからは、波乗り日記。

火曜日。
時間:朝6時半〜7時半
波:膝〜腰
10本ぐらい、テイクオフしてから2、3メートルで終わり。
当然、技なし。

時間:午後3時半〜4時半
波:膝
会社のおじさんにボディーボードをやらせた。
俺は風呂に入る感覚で波乗りなし。

水曜日。
時間:朝6時半〜7時半
波:膝〜腰
10本ぐらい、テイクオフしてから3、4メートルしごき。
技なし。
火曜よりは乗れた。

時間:午後3時〜4時
波:腰(朝よりサイズアップ)
12本ぐらい、テイクオフしてから5、6メートルしごき。
技なし。
朝よりサイズアップだったけど、横風のせいでぐちゃぐちゃ。
ゴッシゴシしごいてなんとか乗った。
しごきはいい練習になりますよね。
リズムつかめるし。

木曜日。
時間:朝5時半〜6時半
波:腰
10本ぐらい、テイクオフしてから5、6メートルしごき。
波は今週では、一番良かったです。
ただインサイドがドン深なので、しごいて終わりなのが残念。
もうちょい掘れれば充分乗れそうでした。
しかし、仕事が早かったので泣く泣く上がりました。

時間:午後3時半〜4時半
波:膝
サイズダウン。
暑かったので、海につかって終了。

今日も午後からは海につかりに行きます。
あとは釣りかな!
posted by たく at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

本サイトについて

このブログですが、「ネットを使ってどんなことができるか」をメインテーマとか書いておきながら、1回もそんなこと書いてないです。
最近は、波乗り日記になってしまってるし・・・。
で、

本サイト

の方ですが、最近なんとかサーチエンジンから来訪者がやってくるようになりました。
しかし肝心のサーチワードは全く意図したものと異なっていて、
改めてSEOって難しいなあって思いました。
(相変わらずページランクもゼロのままです。)
そして、それ以上にサイトの内容を更新するのがキツすぎる。
ホームページづくりがこんなにキツイとは思いませんでした。

うーん、ほんと先は長いんですが、少しづつ充実させて行きます。
posted by たく at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

